きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

おはようございます

いまだ風が強く吹いてます🍃

でも昨日の暴風に比べたら屁でもありません!



昨日は1日中、緊張がとけませんでした😩

一昨日からテレビは台風のことばっか、昨日はどこも不安を煽る映像ばっか。

昼過ぎには極度の不安と緊張で動悸が激しくなり胸が痛い💧

メンタルクリニックでもらった薬を服用。

落ち着きました。


それからはNHKにして副音声の英語にして情報収集📺

辛うじて意味はわかるし日本語みたいにストレートに入ってこないから不安が緩和される。

映像は一緒だけど少しまろやかに感じる😊


そのうち撮りためたドラマやバラエティを見始めるも集中できず。。。

でもそのなか唯一楽しめたのが、W杯男子バレー🏐!!

なぜか第2戦を録画してたんですよね。

イケーー!!やったぁーー!!!

と、すっかり外の様子を忘れて盛り上がってると窓がバンッッて揺れるから「あっ、ごめんなさい😜」って外に向かって謝りつつw

スポーツは偉大だぁーー😆と思いました✨


その後、またテレビに戻すと「いのちを守る行動を」と何度も呼びかけてる。

外に出られないなら垂直避難をって。

垂直避難もできない家庭もあるんじゃー😤と呟いてみたりwww

もうこの頃には慣れてきた。

水がきたら躊躇わず119番しようと決めてたし。


21時頃、暴風きたーーー!!!!

地上10メートルぐらいを飛行機✈️が飛んでるような音😵

慣れたと思ったけど、こっ…怖いっっ😱

何かが、ミシミシ言ってるって!

窓ガラス、ガンバレーーーー!!!!と心の中で強く願う💦💦💦


1時間ぐらいかな。

暴風のピークが過ぎて、ホッと💭

疲れた、寝た💤


寝る前に左肘に激痛が😭

こんな時に…忖度してくれてもいーじゃないか、きゅーの体よ💧


痛み止め飲んで、湿布貼って、寝た💤

夜中、痛みで目がさめる。

塗り薬にかえて…

携帯チェック、避難準備が出てた。


しばらくウダウダしたものの、どーせ避難できないんだからと、寝た💤😅



起きたらすっごい青空🌞

風は強いから窓は開けられず、暑い💦


2時間ほど前、避難勧告のエリアメールきた。

氾濫危険水位に達したとさ。

こんなに青空なのにまだ台風は終わっていないみたい😭

深夜のダム放流の影響がきたかな。


観測場所は住んでいるところからは遠いし、きゅーの裏の川は支流だから大丈夫と判断して様子見てます。


午後からは仕事、12時まで様子見て連絡しますと上司には言ってある。

電車動いてないけど、早めに出発してバスやタクシーで向かいますってみんなグループラインで。

日本人って凄いなと改めて思ったよ😅


被害地域の皆さん、今まさに通過地域の皆さんお気をつけてください。

踏ん張ってください。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊