きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

琉球大学医学部より

今日は久しぶりに手の震えが出てます。

ここ数日また暑い日に戻ったから、きゅーの免疫が騒ぎ出したかな😫

薬を追加して様子を見ましょう。



えーっと、昨日のマッサージは…

この絵文字で察してください↓

😭💭😭💭😭💭



昨日、家に着いたら楽しみにしていたあるものが届いていました✨✨

コスメアカデミアって知ってますか?


琉球大学の再生医療研究センターが開発したスキンケアです。

きゅーが知ったのが夏前でした。


何が気になったって、

IPSなど最近話題の再生医療。

これまで治療法がなかった病気に対する新たなアプローチです。

その再生医療技術を詰め込んだスキンケア👩‍🔬


美容に興味がある人なら最近良く目にする「幹細胞」。

肌の修復力の基でエイジングケアに適しているとも。


コスメアカデミアのスキンケアには組織に1%しか含まれない脂肪幹細胞を抽出して希少なエキスを原料としているんだって。


また脂肪幹細胞抽出のために組織を採取するには医師免許が必要で、だから大学の医学部が開発、販売している。


ざっくり説明するとこんな感じ😅

伝わったかしら??

なんか、疲れたわ 笑笑


そんなこんなで効果が期待できそうじゃない??😆

それに再生医療に使われるぐらいなんだから医者に治らないって言われた、きゅーの顔の居座り紅斑も消えたりしてっ😆😆


夏前にサイトを見た時には販売休止中でした。

話題になって製造が追いつかないって。

まぁ組織の1%じゃね、多くも作れないだろうし…


でもさぁ、このスキンケア高いのよ💦

化粧水¥12000、美容液¥24000!!

試しに買ってみようかなって金額ではない😭

返品もできないみたいだし。


ステロイドの塗り薬のせいで肌が薄くなってしまって刺激に弱いきゅーの肌は大丈夫かしら💭


そんなんで気にはなっていたものの数ヶ月経ち…

この前なんとなーくサイトを覗いたら、販売再開してる。

しかも今までなかったトライアルセットが期間限定、数量限定で出てる😵!!

値段は…¥3000!!

これなら買える🤩

値段以外は確認せずポチっちゃっった 笑

ポチってから気づいたけど、沖縄からだから送料高いっっ💦笑


前置き長くなったけど😂

届いた商品がこれ


開けると


思った以上に小さい😅

いったい何日分なんだろう??


フタを開けるとプッシュ式になってます

これがちょっとずつしか出ない😓


説明書に載ってる使用量にするには一体何プッシュするんだ?

手が攣るぞ 笑笑


疲れるからって、高いからってケチりたくはないですからね!

ちゃんと試さないと💪


夜🌃初めてつけた時には、少し赤みが。

これは想定内!

朝には引いてたから、まずはクリア😊


どうするよ、どうするよ、永野芽郁みたいなツルツルお肌になったら😆

キャッキャ♬

居座り紅斑も消えちゃったりして♬♬



興奮しすぎました💦

お肌には睡眠も大切ですから、夕飯までちょっと休みまーす!

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊