きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

初日②

深夜の雨風凄かったですね!

怖かったです😣💦

通り過ぎても土砂災害警戒区域の方、これから進路にあたる地域の方はくれぐれもお気をつけ下さい。


時は戻り、昨日の国技館。

台風の影響で幟もいつもの半分。

でもその分、板番付はよく見えました。

休場明けの貴景勝をパチリ📸


国技館での初日は優勝額の除幕式があります。

優勝力士の栄誉を称えて国技館の天井に飾ってあるアレです😊

今回は5月場所と7月場所の除幕式🎊


5月場所は平幕で初優勝の朝乃山関。

そう、あのトランプ来日の時です✨

初優勝だから初めての優勝額!

これが見たくて初日に拘ったんです。

チケットと休みが取れて良かった😆


まずは土俵下で待機


賞状貰って、除幕の様子を土俵上から見守る


贈られた優勝額がこちら

これって写真じゃなくて絵なんです😵!

今の職人さんが高齢で跡継ぎがいないとか…

きゅーは絵心がないので無理だ😅



7月場所優勝は鶴竜関



ほっぺふくらましてかわいい😍


鶴竜関の優勝額の写真は、ごめんなさい🙇‍♀️

実は朝乃山関、鶴竜関のどちらも除幕の瞬間を動画でおさめたんだけどスマホで動画がアップできない??😭



最後にお相撲さんの手


これを見てるとクリームパンが食べたくなる🤣

のは、相撲あるあるですwww


台風の影響できゅーの職場は12時開店となりました。

左耳の耳鳴りが治りませーん💦💦

膝の炎症、2日目です。

恐らく今日1日の我慢です。


次の国技館までまたお仕事頑張ります!

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊