きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

腫れの経過

昨日載せた写真を撮った後、すぐに瞼用の薬を塗った。

これ


最悪、目に入っちゃっても大丈夫だから。とお医者さんw

薬を塗って化粧し始めるまで1時間。

何とか誤魔化せる?ぐらいに赤みと腫れは引きました😊


顔を洗って化粧を始める。

でもねぇ肌質が悪くなっちゃって、化粧がのらないんだわ😭

ほんと嫌になっちゃう💭


化粧仕立てでものらないのに化粧直しすればするほどのらなくなる😩

これは化粧直しが悪いんじゃなくて、時間の経過とともに肌の状態が悪くなってきてるのね💧

肌表面がゴアついちゃって、もっとひどくなると象さん🐘みたいになる😓

今回はそこまで行かずにすんだ。

それでも悪い状態には変わりない。

化粧がのらないことって、きゅーにとってはストレスなんです💭💭


仕事終わって化粧落とすと、やっぱり赤みと小さな発疹😭

何種類かの薬を各部分にあわせて塗って寝ました。

今日の朝も昨日の夜の状態をキープ。

まっ、悪化してないだけ良し👌

化粧はやっぱりのらないけど。。。



今日は横綱審議委員会の稽古総見!!

年に1度、無料公開されてるのです。

いつもは5月場所の前なんだけど、今年は10連休という大型連休だったのと御代替わりもあったので9月場所前になりました。


今年も去年も仕事で行けず😭

一昨年の様子





大きいクマさんの人形🧸がいっぱい座ってるみたいで可愛いでしょ?笑





きゅーも稽古…じゃなくて、お仕事頑張りまーす😆

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊