きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

痺れ

いつものように炎症部位がうつる日々。。


右手をグーパーすると掌が攣りそうになるのね💧

グーパーもしにくいんだけど…。


それで昨日は右手から肘にかけての痺れで目が覚めた😥

仰向けで大の字で寝てたからw、

体の下敷きになってたわけではなさそう。

痛みで目がさめるのはよくあるけど、痺れは初めてだ〜

なんて思ってたら、寝付けず😭


寝付けないついでに、病院を調べる💻

整形外科。


甲状腺や内科なので掛かりつけの総合病院の整形外科は完全予約制💧

きゅーの関節炎、何度も書いてきたけど大抵2日で治る、そして直ぐ次の部位が炎症することもあれば数日あくこともあって…

予約となると難しい🌀


それに…

先日、甲状腺の定期検診に行って

あっ、甲状腺は今回も再発してませんでした✨


20年来の主治医はいつも甲状腺以外のことも聞いてくれます😊

その時に5、6、7月は月の半分は微熱が続いていたこと、関節炎の事も話したんだけど何もしてくれなかった。

関節炎は何回も話してる。

全てカルテには打ち込んでいるんだけど💦

「皮膚の事は先生はわからないからなぁ」って。

いやいや、内科的に診てくれ😭

と思ったけど言えず😭😭😭

打ちひしがれたわけですよ💭


そんなこんなで、予約なしで診てくれるところを探して市内の総合病院🏥があった!


朝になると指がパンパンになってた😵

前に写真載せた感じね。

右手の中指、薬指、小指。

曲がりも伸びもしません!!

痺れは夜中程ではなくなった。


とりあえず支度終わったんだけど、あまり寝てないのもあって腰が上がらない💦💦

ウダウダしてたら、母が台所から呼んでる。

全身の震えが止まらない!!って。

とりあえずその場で椅子に座らせ、落ち着いた頃合いに部屋に連れて行く。


そんなんしてたら、余計に面倒になっちまったぁぁぁ🤣🤣🤣

とりあえず、いつも飲んでる薬が優先かな💊


皮膚科に来たよ。

薬だけでって思ったら、診察室に入らないと薬が貰えないシステムに変わってた💡

保健所からの指導が入ったんだって。

これも無駄に保湿クリームとか薬をもらう人が多いからだね、きっと。

困ったもんだ🤪


そんな訳で長〜い待ち時間を過ごしてます。


診察室で感じる事。

人に自分の事を伝えるって難しいな。


さぁ、そろそろ呼んでくれぇぇ!!


あっ最後に北海道からピュアホワイトという品種のトウモロコシをお取り寄せしました。

これがすごーく甘く美味しかった😆


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊