きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ゴミ出しルール

って難しくないですか??


まず住んでいる市区町村によって違うというのもおかしいなと思うんですよね🤔


きゅーの住んでいる市は特に厳しいです🌀

まっそれで地球環境が守られるならいいんですけど。。。


先日買い換えた電子レンジ、市のゴミ分別手引きでしっかり確認!!

そしたら「資源」って。

なので、綺麗なお姉さんシリーズの美顔スチーマーと一緒に出しました。


はい、この先は想像できますね😅

そう!正解です!!


電子レンジだけ残されてました🤷‍♀️💧

「これはリサイクルできません」って項目に丸されたシールを貼られてました。。。



ゴミ分別手引きで確認したのにーー

重いのをせっせと回収場所まで運んだのにーー


置いておくわけにもいかないので、雨に濡れた電子レンジを持ち帰り😩💭

服も濡れたし。。。


じゃあ、粗大ゴミかな??

お金払ってシール買って、回収の予約して、予約日に指定場所に置いておく。

めんどくさーい、ヤツ😓


きゅーは市境いに住んでるのでシール買うの遠いんです💧

しかも以前、マットレスの回収をお願いしたら半年以上待たされたんですよ!!


分別には煩いくせに仕事は遅いって、どゆこと??😤

あっ、だんだん愚痴になってきた💦💦


とりあえず母に市役所に電話して聞いといてってお願いしました。


そうそうブルーレイレコーダーと掃除機は、分別手引きによると不燃ゴミ。

他のゴミもあって持ちきれなかったので、とりあえずブルーレイだけ今日出しました。


持って行ってくれるかな?

仕事帰りに回収場所を見るのがドキドキです。


これで持って行ってくれてなかったら、うちはゴミ屋敷になっちゃうよぉぉ😱



昨日より今日は楽です。

少しずつ体調上がってきてます😊


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊