きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

バイーンってしたい

きゅー猫背です😢

昔から気にしてます。


でも周りの人にはそぅ見えないらしいんですよねぇ。

立ち姿勢綺麗と褒められます、これ不思議です🤔

プロ(マッサージ師さんとか整体の方)には即座に指摘されますけど。。。


不思議といえば、ついでにもぅ1つ。

本人めっちゃ緊張してるのに、不安感じてるのに、周りには堂々としてるって勘違いされます。

なぜだ?🤔


あっ、話が逸れました💦💦

なんでしたっけ?笑


そうそう、猫背!!

前々から気にはなっていたんですけど、最近酷くなったような。。。

加齢か?加齢なのかぁぁ??😤😤😤


猫背が酷いと余計に年取って見えるじゃないですか?

姿勢矯正ベルトを買おうか悩んでたんですけど、踏み切れずにいたんですよ。


そしたら先月、大好きな人と2ショットを撮ったんです✌️

その人時間がなくて、あと10秒で行かなきゃいけないって!

きゅー、どうしても一緒に写真撮って欲しくって😅

体当たりしたらすごく良い人で笑顔で対応してくれたの💕


でも周りが時間ないって騒ぐから💦💦

友人にカメラ渡して急いで隣に立って…

だから姿勢も顔も作れなくて、とりあえず口角だけ上げてた😅


そんな必死な思いで撮った写真。

見たら………

😭😭😭😭😭


最悪ぅぅぅ

猫背もだけど肩が前に。

巻き肩っていうんですか?あれです。

それはもぅ酷いものでして💧


スマホのしすぎですかね?

巻き肩にプラスして顔が前にでてる😱


もうね、ほんとショックでした。

ショックすぎます😭


でもこれって何も意識せずとった1枚なので、普段がこうなってるって事ですよね。


巻き肩を直したい!!

時々酸素が薄く感じて息苦しくなるのも、このせいじゃない?

全部じゃなくても一因ではある気がするよ。


バイーンってなるやつを買おう!!

あっ、バイーンって胸が開くイメージです😅

お笑い芸人の春日みたいな 笑


という事で楽天で検索して購入。


家で試してみたんだけど、ちょっとよくわからない 笑笑


毎日つけるべきだと思うけどきゅーの場合は肩の炎症、腕の痺れとかがない調子の良い時ね。

こっそり仕事の制服の下に着込みます😉


効果あるといいな♬

その他いい情報があったら教えてくださーい!



それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊