きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

言えた!!けど…

昨日はケンタッキーで頭を整理して気合いをいれて、いざメンタルクリニックへ‼️



もっと待つかな?と思ってたら意外と早く呼ばれた。

え〜〜💦伝えることの最終チェックしてたのに😣💦


アタフタしながら診察室のドアをノック。

入るといつものように先生が「はーい、こんにちは。どうですか、調子は?」

と軽〜い感じで座る前に聞いてくる。


いつもならここで荷物を置きながら「うん、まぁ仕事行けてます。」と答えると

「お〜いいですね。じゃあ、いつもの薬だしときますね。」と言われ椅子に腰掛けたと同時に診察が終了😅


がっっ‼️昨日のきゅーは違ったよ。

ちゃんと話そうと思って、話の入り方を変えてみた✌️

そしたら先生、ちゃんと聞いてくれた💡


んで、伝えた結果…1ヶ月ごとの診察が2週に1度になった💧

めんどくさーい⤵️⤵️⤵️


伝えられたことはプラスだよね!!



さぁ、帰りは薔薇のマークのデパ地下へ。

母が美味しいシュウマイ買ってきてと。


PAOPAOで黒豚シュウマイと海老シュウマイを買いました


あとは隣の柿安ダイニングで5種の野菜のペペロンチーノ(たしかこんな名前だった気が)を買いました。


スナップエンドウってこんなに綺麗に剥けるんですね!

細い筋1本で繋がったお豆。

なんか可愛い😍


ちょっと贅沢した夕飯でした。

今日は質素…だな😛


梅雨に入って体もだるいので今日はゆっくりまったり。

皆さんも心と体を休み休みでいきましょう😊