きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

小さなイラッ

右手の薬指と小指が小刻みに震えます。

うまく曲がらないし、伸ばせません。

うーん、いつもの突き指風とはまた違う💧


少しでも力が入ったり、使おうとすると指先から手首の先まで痺れます。


痛みはあまりありません。

でも意外と日常生活で使っているんだなぁと気付きました!


ドアノブ回す、レジで小銭をとる、荷物を持つ、文字を書く…などなど。

その度にビリビリッッ😖

そしてその度に小さなイラッ💢

仕事なので顔は笑って何事もないように振舞ってますが、心の中では「あーー!!!」って悪態ついてます😅


いつもと一緒なら2日も我慢すれば治るでしょう。


今日もあとちょっと、心と体を休み休みでいきましょう😊