きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

2日目 初陣

昨日のおばぁちゃんは、お目々ぱっちり😊

「あー、あー」と言ってます。


スタッフさんが「今日は幼稚園児との交流会が午前中あって、きゅーさんのおばぁちゃんも泣いたり笑ったり表情豊かでしたよ」と教えてくれました😊


ん??

おばぁちゃん…きゅーには最近そんな表情見せてくれないじゃないか。

きゅーは悲しいよ😭😭😭


でも、いいよ、いいよ。

まだ表情が出ることを知っただけで、きゅーは嬉しいよ!


認知症を発症してから、赤ちゃんやチビッコが好きになったのよね〜。


相変わらずキョトンとずっときゅーを見つめたままのおばぁちゃん。

後半は眉間にシワを寄せ始めました💦💦

きゅー、喋りすぎたか??

かっ、帰るね〜と怒られる前に退散😅


それでもおばぁちゃんに会って、きゅーの心は平穏を取り戻せました😊



さぁ、今日は連休2日目。

こちらへ↓


今場所、初観戦です✨

相撲って朝からやっているんですよ。

午前中は館内もまばらです


力士だけでなく行司や呼び出しさんにも番付があります。

力士は取組前の塩まきできないし、行司さんの装束も番付によって違う、裸足でしょっ?☺️


上からのアングルも


もちろん「満員御礼」のたれまくは下がってません。

まぁこんな早い時間から観に来るのは、力士の親族かきゅーみたいなマニアです😂


これからどんな熱戦が観られるかな♬



楽しみなのに、朝から顔に違和感が💧

昨日ホワイティ撲滅に行って、刺激になったみたい。

前回もホワイティ撲滅の翌日に居座り紅斑以外の赤みがあらわれたの😥

もちろんカラー剤が顔についたわけではないんだけど、今のきゅーの肌はどんな事も刺激になるみたい😭


どうか酷くなりませんように。。。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊