きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

こんにちは

アートな1日の疲れが出て、昨日は「怠い、動けない、1日横になっていたい」状態でした。


でもおばぁちゃんに7日来るって言ってあったので、行きます😠‼️

おばぁちゃん、覚えてないと思うけど💧


おばぁちゃんにとって1日1日が貴重で、おばぁちゃんとの1回1回が貴重なのです。


祖父は病院でなくなりました。

その頃きゅーは夜に仕事をしていたので、毎日お見舞いに行っていました。

いつものように「また明日」って言ったのに、翌日行きませんでした。

そして祖父とはそれが最後になりました。

きゅーは最後に祖父に嘘をついてしまったんです。


心のシコリとして残っています。

もうそんな思いはしたくありません!


あっ、話逸れました💦💦


おばぁちゃんにアートな1日の話をして写真を見せました😊

「おじいちゃんとおばぁちゃんがデートした銀座だよ」

「戦後で焼け野原だったって言ってたでしょ?途中でトイレに行きたくなったけどトイレがなくて大変だったって 笑」


祖父母はあまり昔話をしません。

特に祖父は戦争の事も戦後の事も1度も口にしませんでした。


なので祖母から聞いた貴重な祖父母の青春の話です😆✨



アートな1日、もう1つエピソードが…


東京宝塚劇場の前に同じ色を身に付けた人達がいっぱいいます😵

しかもみなさん綺麗に整列してしてます。


宝塚好きの知り合いにメールしたところ

「それが宝塚の入り待ちだよ。美しい人達の出勤を待つ修行です 笑」と。


思わず「太った人達の出勤を待つ修行風景には慣れているんですが。雰囲気が違うもんですね」と返信しました😅


太った人達といえば、もうすぐ5月場所が始まります。

今回も頂きました✨


令和元年になってます


5月場所も観戦に行く予定なので、顔と体の調子が良いといいのだけれど…

この病気になってから日々調子が変化するので、予定を入れても当日までドキドキです🌀


一昨日あらわれた赤みと腫れは早めの薬の対処で落ち着きました。

ただ違和感はあり、いつでも顔出すぞ!っていう戦闘態勢は感じています😅


なのであまり無理せず

今日も心と体を休み休みで行きましょう😊