きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

アートな1日

頭であれこれ計画を考えているだけだと、当日になって面倒くさくなり結局1日ベッドの中ってオチが見えるので😓

事前にチケットを用意して出掛けるしかない!という風にしようと思いつきました。


チケットが必要な所…美術館??

えーっと、ゴッホ→ひまわり、以上!!って知識しかありません💦

1枚の絵の前で立ち止まりジーッと見ている人っていますよね?

憧れるけど、何を見ているのかわかりません😅


調べて決めたのがコレ


香取慎吾さんの個展🎨

特別なファンではないけどSMAP世代ですから。

絵は絵でも見やすそうよ😉


んでその前に起きられたら映画を見よう🎬

映画館が苦手なきゅー。

閉所と拘束される事に恐怖を感じるのです。

この前見たのは3、4年前💧


アレキサンダー マックイーンってファッションデザイナー知ってます?

その人の生涯ドキュメンタリーがどうしても見たくて。

無事に朝起きられたので、向かう電車の中でチケットをとる。


マニアックなものだし当日でも余裕かと思っていたら、後方座席は埋まっていて前方も端はない。。。

映画館苦手な者にとって、端じゃないのは辛い😭

非常口が近くて両隣が空いてる席を予約して、日比谷のミニシアターへ。


感想は凄すぎる才能、狂気を感じる才能✨

凡人にはわからない苦しみが、わからないなりに伝わってくる。。。

もっとこの人のショーを見てみたかった!


映画の後はランチ🍴

ザギンでシースー🍣 笑


意を決して入ったら「カウンターとテーブルどちらがいいですか?」って。

クイ気味で「テーブルで!!」って答えました😅

1人でカウンターに座る勇気は…ない💦

ブログ用に写真撮りたいしね😉


メニューを見てもどうせわからんし💧で、壁に貼ってあった期間限定セットを頼みました。

出てきたのは


回転寿司やスーパーのお寿司とは流石に違う!

子供が握ったのかな?と思うほどシャリが小さくてお上品😂

マグロとサラダが特においしかった😊♬

最後まで背筋ピンッとして食べました 笑


さぁ、食べたら移動です🚃

目的の駅はゆりかもめの「市場前」。

そう豊洲市場があるところです。


でね、有楽町線の有楽町駅から豊洲に出てゆりかもめに乗り換えて市場前に行きたいのです。

でもさー、日比谷からJR有楽町は近いけど、そこから有楽町線って遠くない??

共感する人は多数いると思う😤😤


もしミサイルが飛んできたらここにみんな避難させるんだろうなってぐらい広い地下道を歩き、交通会館を抜け…歩く、歩く…


ザギンのシースー🍣でのセレブ気分は吹っ飛びました😭

セレブはこんなに歩かない。。。笑


そして着いた市場前🚉

北口ってことは事前確認。

人も結構いたので、流れに乗って歩いていく🚶‍♀️

ん?事前に調べたのより遠い気が…


そして辿り着いた建物🏢

中に入ったら…生臭い😣💦💦

見たら「水産加工見学コース」って!!


すっごい笑顔な警備員さんに丁寧に教えてもらい引き返す。

開演時間大丈夫ですか??って時間まで心配してくれた警備員さん、ありがとうございます😊💕


ちょっと小走りで…間に合ったぁぁ


こちらも溢れ出す才能✨

凄いなぁ〜🥺

作品も撮影🆗なので写真いっぱい撮りました!

載せたいけど、これから行かれる方がいらっしゃるかもしれないので個展が終了したら紹介しますね😉


帰りは新橋経由を選択して、巨大地下道を回避!!笑


そして個展途中から右目に違和感を感じ始め、家に着く頃には右目が完全に腫れました。

頬の赤みも酷く、強め塗り薬と薬を服用。

1日に楽しみを詰め込みすぎたかな💦

今日もお休みなので、ゆっくりします☺️


そうそう昨日の帰りにどうしても「ねり伝」が食べたくなってお店へ。

ねり伝って全国にあるのかな?

練り物を揚げたお店です。

GWセールになってたこちらを購入


・サクサクチーズはんぺん

・たっぷりコーン

・殻付海老と玉ねぎのカツマヨ

・オクラ蓮根カツ


これにビール🍺でサイコー!!

きゅーにはザギンのシースーよりこっちの方が合っている?かも😋


長文にお付き合いありがとうございました。

今日も心と体を休み休みで行きましょう😊