きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

中途覚醒と早朝覚醒

昨日寝たのが1時過ぎ、ハッキリと目が覚めたのが6時。

(本当はもっとゆっくり寝ていて良いのに)


その間に目覚めた回数が3回。

なので1時間半に1度目がさめる計算になります。


昨日は入眠が遅かったけど、これがもっと早く寝付いたとしたら覚醒回数が増える。

いつも一緒😩

結局1時間半とか2時間しか継続的に寝られない。。。


あっ、別にトイレに行きたいわけじゃないですよ😅


目が覚めて枕元の時計を確認して寝る💤

これの繰り返しです🌀

もし目覚めたタイミングで何か考え事が始まっちゃうと寝付けなくなるので、ここが勝負どころ😠‼️

自分の意思とは反して考え事が始まっちゃうから、どーしよーもないんだけど💧


そして多夢でもあります。

今日は3本?4本立て?で夢見た。

よりによって全て怖い夢、嫌な夢。。。


はぁぁ疲れた💭💭



昨日の夕方から頭痛と吐き気が襲ってます。

頭痛と吐き気のダッグ、毎月2回ほど定期的にやってくるようになってます。

トータルすると1週間程度になるかな。

この期間かなり辛い😭😭


市販薬は何も効かない。。。

精神的にも持ってかれるね。。。



今日も心と体を休み休みで行きましょう😊