きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

減薬します

皮膚症状が酷く、新たに処方された薬たち💊


先生が「1回2錠服用ね。それで赤み爛れ、腫れが引いたら1錠にして。自分で調整していいから」

と言いました。


お陰で居座り紅斑以外は目立たなくなり、以来また酷くなるという事もないので減薬しました‼️


この薬を飲み始めてから、体重増加がね…😅

やっぱりステロイドは太るのかしら?

何でもかんでも薬のせいにしちゃいけないとは思うけど。

ただの食べすぎ飲み過ぎってね😛


塗り薬も強いのが出ていたので、弱いのに変更しました。


とりあえずしばらくは様子見ながら…

うまくいけばいいな😊


居座り紅斑もなくなればいーのに!!

って全てがうまくいくのは欲張り過ぎですかね💦



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊