きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

マスク着用申請と病院

昨日はどんどん赤みがひどくなり、まぶたも赤く腫れてきて…

お昼休憩後にマスク着用申請を出しました。


さすがに見た目に現れ過ぎているので、許可が出ました。


ただ…本音は帰りたかった😭

そんなこと言ったって昨日も3人だしね💦


そして相変わらず明るく気にしてない風に振る舞う始末。

まーた、自分で自分の心を締め付けてる😩💭



今日は朝起きたら、顔の右半分がパンパン‼️

目なんてほとんど開きません。


あーあ😩💭💭

この状態を先生に診てもらおう。


本来の今日の予定は

おばぁちゃん→先輩とランチ→病院

だったけど急遽病院スタートに。


おばぁちゃん、また今日も逢えない😭😭



病院できゅーの顔を見た先生

「赤み強いね。腫れもあるし。紫外線強くなってきたからね〜。最近外に長時間いた?」


この前花見散歩はしたけど、その前からだし。

「してないです」と答える。


先生「だとしたら花粉かな。今年は量が多いからね。」と。


でね、以前「急遽病院へ」ってブログあげたの覚えていらっしゃいますか?

2月25日に、やはり顔が腫れて病院行ったのです。

その時に血液検査もしていて、まずはプラケニルの副作用。

内臓もオッケー👌貧血は元々💦


そして問題はこれ。


アレルギー検査もしたんだけど

はい、もう1回写真をチェックしてください!!

なんの花粉にも反応してない😅

若干の杉はあるけど微弱だし。


1番下のソウIgEってやつは、アレルギー全体に対してどのぐらい持ち合わせてるかってやつ。

170以下が正常で、きゅーは16。


全然アレルギー体質じゃありません✌️✨


いやいやそれはいーんだけど、じゃあこの顔は??

花粉って…


先生曰く、吸い込んでクシャミとかに出るのと、皮膚に付着して影響出るのは違うからって。


ふ〜ん。。。😯

しか出ません。。。😦😦


顔だから写真載せられないけど、皆さんに見てもらいたい😖

この酷い顔を。


先生に「会社が顔NG」と伝えて、赤みと腫れを引かせる薬を強くしてもらいました。

そして先生「それだけ赤いと痒いでしょ」と。

いつも「痒くない」って答えているのに、なぜかいつも聞いてくれず痒み止めをくれる。

今回もくれたし…💧



眼帯で右側を隠して、先輩とランチ行ってきます。

こんな状態だからこそ、先輩ランチは遂行するよ!

心がふさぎ込まない様に😉


今日はイタリアンかアジアンにするんだ🍴


それでは心と体を休み休みでいきましょう😊