きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

力作

高校の同級生と友人宅でしゃぶしゃぶパーティ🍲


そぅ、昨年末に再会したメンバーです😊


前日にヘアーストレートアイロン持ってたら、貸して欲しいとライン。

だったらと髪の毛が痛まないようにアイロン前にするトリートメントも一緒に持って行ったよ。



そしたら、全然使い道がちがーう‼️💦



その子の子供が入っている部活の卒業する子たちへのプレゼント包装で使うんだって😵


こんな感じにしたいとネット画像を見せられるまして🤣

そぅは言っても、中に入れるものも大きさも違うからどぅしたもんか💦

そこからは40歳のオバさんに3人、頭を付き合わせて「あーでもない、こーでもない」と

缶ビールを片手に試行錯誤🤣🤣


そして出来上がったのはコチラ

女の子用


男の子用


材料は全て100均です。

ビニールの端をストレートアイロンで挟んで溶かしてくっつけてバック状に🛍

バックinバックの要領で色紙を入れて、その中にお菓子を詰める🍭

そして見えるようにボールペンを入れたら、上部をストレートアイロンで溶かしてくっつける。


多少曲がってもヨレてもオッケー👌

くっつけた所はマスキングテープで隠す‼️

パンチングで穴を開けたら、ビーズを繋げてチェーンにしたものを通して完成✨✨



いや〜、今時のママ達は大変ですね💧

手作りが恒例らしいです…。


きゅーは未婚だし子供もいないから「楽しかった😊」で終われるけど、実際に日常でやるとなると、よっぽど好きじゃないと大変だなと思いました。


最後まで見守ってくれた、友人宅の美人猫


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊