きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

守ってくれるもの

お薬。


お世話になりたくないし、もらっても「飲みたくない😤」と反発しようと思ったりするけど😅


でも今は守ってもらってます。


1番大きいのがプラケニル。

皮膚性エリテマトーデスの治療薬。

この薬を貰うために、いろんな病院に当たってもらい待たされた💧

その間に症状は酷くなり。。。


最初は偶数日が2錠、奇数日が1錠でスタート。

今は毎日1錠に減薬されてます😊


そんなお仲間に加わったのが…

クレベリンwww


薬じゃないです🤗

とにかく風邪引きたくないし、インフルエンザも怖い!

だから買ってみたよ。


写真は携帯用。

別に置き型も買いました!

置き型は母親の分も。

母親は予防接種が受けられないので💦


ウィルスから守ってくれーー😆


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊