きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

通院のない休日

昨日は「飲みに行きたい!」と思いたち、急なお誘いにもかかわらず乗ってくれたメンズ2名。


しがらみのない異性の友人って楽です!

実は同性の友人達と遊ぶより好きかも😜

きゅーの面倒くさ〜い性格が顔を出さなくてすみますw


そんなこんなで昨日は楽しんだものの、今日は久しぶりに関節炎の症状が。。。😩

でも負けない!!

おばぁちゃんのところへ来た💕

病院のハシゴだったり風邪っぴきだったりで2週間ぶり。


おばあちゃん、なぜそんな顔(口元)がカピカピ?

よくカピカピなんですけど、今日は特に酷い。

頬は鼻の高さを超え、下は顎下まで。

顔の半分がカピカピです。

※カピカピとは飲食した後、飲食物が乾燥していることです。


しかも今日はカピカピだけでなく口からトロミが垂れてる状態でベットで寝かされてました。

※食事も飲み物もトロミありです。

自分でご飯食べることも口を拭くこともできません。


拭き取りきれないのもありますし、拭き取ったと思っても時間がたってカピカピしてくるのもあるのでしょーがないけど、今日の状態はちょっと。。。💧

一応女性ですから、ねっ🤗


おばぁちゃんに関節炎と婚活の相談してみた。

特に反応なし😂

でも話し終わって笑ったら笑い返してくれた💕

おばぁちゃんのおやつの時間ギリギリまで楽しみます♬


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊