きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ちゃんこ

リフレッシュ休暇のスタートは

「CHANKO-1グランプリ」


全国のちゃんこ屋が一堂に会し日本一のちゃんこ、通称「横綱ちゃんこ」を決めるイベントです。

1番美味しいと思った店に箸を投票するシステムで、そこに売れた杯数を合わせた"満足度"で決定します。


第1回は池袋西口公園、第2回はスカイツリーアリーナ、第3回となる今回は13、14日の2日間に新宿のゴジラの下で開催しました✨


このイベント、第1回からお手伝いしています😊

でも今回は病気のこともあり、当日のみのお手伝い。


それでも行くと張り切っちゃう部分もあって、初日の張り切りが影響して2日目は薬を飲みながらの、痛みとの戦いでした。

途中、観衆の前で湿布がはがれ落ちるし💦

恥ずかしい😰


左膝と右手小指から手首にかけてに痛みが。

とくに左膝が…

やっぱ大きい関節だと、その分痛みも大きくなるのか??


そして2日目の夕方には化粧してても顔の赤味とただれがわかるようになって…


これも疲れた時のいつもの症状ですね💧

毎度の報告ですみません。

わかっているけど…楽しい事、仲間といる場所、必要とされている場所があると行きたい‼️

そぅ思っても、いいですよね?😆


なのでこれからも同じ報告すると思うけど、お付き合いください🙇‍♀️


ここからはイベントの報告😊

開幕の合図はいつも元三役呼び出しの琴ニさんの太鼓、拍子木で


現役力士のステージもあります(1日目)


合間には力士たちもどのちゃんこを食べるか、パンフレットを見て真剣です


ステージ(2日目)


力士のステージを見る力士(笑)


肝心のちゃんこの報告は次回させて下さい♬


それでは皆さん、心と体を休み休みでいきましょう😊