きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

通院日

昨日は皮膚科の通院日でした。

午前中はおばぁちゃんのところに行って癒されて、ゆっくりランチしてから行きました。

ランチはいつものお蕎麦やさん。


ここのかき揚げがいつも気になる。

特大なの😆

もりそばとかき揚げにしよう!と思い入店するものの、ランチセットの方が安くて💦

上のセットで500円。結局、その日のランチから選んじゃう(笑)

ケチだなぁ〜って、出てくるのを待ちながらいつも思います😅


さぁ、皮膚科。

診察室では皮膚のことしか報告しません。

そりゃそーか💧

でも症状はそれだけではないよ。。。


薬の量を減らして2週間弱。


先生「どお?…紅斑はいつものとこだね。増えてないね。よしよし。」


("よしよし"じゃないよ。こっちは消したいのじゃ!って内心思った 笑)


きゅー 「居座り紅斑は増えてないです。顔全体の赤みが夕方から夜に出てくるようになった。でもよる薬塗れば朝には引いてるよ。」


先生 「………(しばらく考えてる)。このままでいってみよう。どうする?1か月分出そうか?」


きゅー 「出してくれるなら欲しい!

あっそれと関係ないけど、手のひらが皮むけが酷いんだけど。」


先生 「これ汗疱だわ。汗とかでむけちゃうの。綺麗にむけてるから、アレルギーとか水虫じゃないから人にはうつらないよ。安心して。

尿素が入ってるハンドクリームがいいよ。出す?」


きゅー 「うん。」


という事で、2週間に1度の通院が1か月に1度に伸びました😆✨

これで負担が減るね!


病院の後、寄ったところがあるけどまた明日。

ちょいと疲れた😅


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊