きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

職場に秋が来た

昨日、職場に訪問してきたものは…

トンボ‼️


なぜ👀⁉️


ビックリしたけど、お店は営業中。

声を出す訳にもいかず、澄ました笑顔でさりげなく逃げ惑うスタッフ達😂

小さい頃は触れたけど、大人になってダメになったものって多くないですか??

典型的なソレです😅

唯一、虫が大丈夫なスタッフはお客様対応中…

そーこーしてるうちに、主役のトンボは天井のライトにとまってしまいました。


どうするよ??

動かないし、届かないし…

もちろんトンボに悪気はないし(笑)


話し合った結果、セキュリティに連絡かなぁ?ってことに。

次の議題は、なんて言う??

不審者じゃないし…(笑)

そのまま言うしかない‼️


電話をして「あの〜、トンボが店内に…」って言い出したら

「わかりました〜。行きます」と慣れた様子。

よくある事なの⁉️これまたビックリ👀


警備員さん長い柄のついた虫取り網を持って登場😂

最初は取り逃がしたけど戻ってきて低い所にとまったところで、網ではなく手で捕獲。

無事に外に放されました😊


こんな狭い店内ではなく大空を飛びなさーい


怠さは相変わらず。

今日耐えれば、明日は休みです。

休みはいつもの病院💧

ここ最近、手の皮むけが酷いんだな。

診てもらおう。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊