きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日の皮膚科

お題の事は後回しにさせてもらって


ちょっと聞いてください‼️


今日も寒いなぁと思いながらホームに降りたんです。

んで反対側の上りホームの自販機が目に留まり、なっなんと赤い部分がある!

あれはホットではないかい😍


そこからは足早、ルンルンで降り立ったホームのいつもの自販機へ♬

なっ、ない…

3台ともすべてコールド…

負けない😖!

ホーム後ろにもあったはず、またまたルンルン♬

チーーン…

2台あるんですが、全てコールドでした😭


裏切られたぁぁ

ウキウキ返せーー


くだらなくてスミマセン💦

きゅーにとっては一大事でした😭


さぁ、お題の事です。

昨日は皮膚科の通院日でした。

先生に質問してきました‼️


まーるい居座り紅斑を指差しながら

「これ消える?消したい。」と。

文章にすると小学生みたいですね😅


そしたら先生

「消したいよね。一生消えないって事じゃないと思うから。」

ん??

「一生」っていうワードが出てきちゃうとさぁ💦

きゅーの一生がどの位あるのかわからないけど、この先同じ事聞けないな😅


複雑な思いと明らかにテンションが下がった雰囲気をまとって、後の質問は出てきませんでした💧

そして紫外線弱まってきたから薬を減らそうと言われました。

薬が減るのは嬉しいんだけど、テンションは下がったまま。


家に帰ってもウジウジ考え続け…

湯船に浸かりながらも、薄っすら考え…

出た答えは


希望を持つのは自由じゃーー‼️‼️


秋風先生のパクリです😂(朝ドラより)

急にテンション回復!


きゅーのメンタル忙しい(笑)


この前向きな気持ち、いつまで続くかわかりません。

でも皆んなそんなものですよね?

上がったり下がったりするのが、きっと人間なはず😆


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊