きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

皮膚性エリテマトーデスと診断されるまで その③

そんなこんなで生検を受けるにあたってのメリットとデメリットを説明される。

そして同意書にサイン。

同意書って、緊張しません??

なんか急に怖くなる😨


きゅー「接客業で顔にガーゼはちょっと…」

先生 「穴は3ミリ程度なので絆創膏で大丈夫ですよ。目立たないようにフェイスラインの方からとりましょう。」

きゅー 「スッピンもダメで。上からメイクできますか?」

先生 「大丈夫です。それでは生検前に採血と採尿してください。終わったら受付に戻って来てください」


検査表をもって案内表示をみながらウロウロ…


うわー、さすが大学病院!採血室、広っ‼️

テーブルすごい並んでるー。なのに、順番待ちの人数も凄いっっ‼️

呼ばれて、テーブルついて、

「えッ?こんなにとるの?!!」思わず口走っちゃいました💦

看護師さん、指示書に目を通して「そうですよ〜、頑張って〜」とw


終わって生検待ちをしてる間に会社に連絡。

絆創膏つけることの承諾を得る。

てっきり診察室にある簡易ベットでさっきの先生がやると思ったら、簡易手術室で先生も違ーう😵‼️

顔面に麻酔注射、「痛っ!!えっ、あと何本打ちますか?」

皮膚の取り出しが始まっても「あと何分で終わる?」「あっ、大丈夫、先生続けて」

めっちゃ話しかける、きゅー(笑)

見兼ねて看護師さんに手を握られた😅

続いて、首。

いやいや、首にメス=血がプシュー のイメージですよ‼️

「顔より痛い?」とまたまた話しかけちゃった(笑)


無事に終わってホッとしたのもつかの間、このデカイガーゼは何⁉️⁉️

右頬全体を覆われ、首にも。もちろんマスクなんかじゃ隠れません💦

大学病院内でも二度見される姿は街中では注目の的。

でもでも、お腹がすいたきゅーは鋼の心でラーメン屋へ。

入り口で店員さんに「えっ?!」って表情されたけどね😜

ラーメン&チャーハンセットを食べて帰りました。

これが11月上旬のことです。