きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

さんざんな昨日、そして今日の涙

昨日は、言霊を信じて頑張るとここに書いたものの…ダメでした😭


職場につき着替えていると動悸と息切れが💦

まぁ、これはよくあることで1時間もすれば落ち着いてくるんですが、昨日は全然ダメ😭

動悸と息切れに加えフラつきも酷い。。

止まるとグワーンってくる。

何かにつかまってないと立ってられない💧

よって止まらない作戦に出ました!

さりげなく止まらなければならない状況を避け、歩き続ける!!

でもスタスタは無理で、ゆーっくりと頭を動かない。

そう!!言うならば、能みたいな(笑)


「しゃがむ」動作も結構あるけど、これもなるべく避ける!!

ほんと仕事にならず申し訳ない💦

どうしてもしゃがむ時は、頭を動かさないように膝から垂直にゆっくりと。

これ立つ時も一緒😅


それでも避けられなかったのは、お辞儀💦💦

こればっかりはしないわけにはいかない。

なるべく後ろの方で、申し訳ないけど10度ぐらいで勘弁してくれ😭

声と笑顔でカバー!!


昨日は辛かったし、怖かった😫

体調が戻ったのは19時をまわった頃でした。

ホルモンバランスの影響かなぁ。。。

もぅ、嫌だ。もぅ、わかんない。

誰にもバレず、バレてたかもだけど上司がお休みだったから怒る人もいなかったし💦

無事に昨日が終わってよかった💭



そして今日、手首の湿布をみて上司が(昨日はお休みでして)心配はしてくれたものの本社に電話連絡して書類で異装の申請出さなきゃいけないからって。

最大1ヶ月なんだけど、どのぐらいにする?

その都度延長はできるけど…って。

病気の事は話してて理解はしてくれてるし、会社の決まりで上司が悪いわけではないのだけどさぁ。

異装って…

手首に湿布もダメですか??これでお客様が不快になるんですか??

何か切なくなって、厄介な病気になっちゃったなって思ったら涙出てきた。。。😢


きゅーはまだ軽い症状だと思うし、もっと大変な人いっぱいいるんだから感傷的になってちゃいけないんだけど。


上司もその後気を遣わせてしまったし、迷惑もかけて申し訳ない😞💦

申請を出さなきゃダメなのは知っていたけど、昨日の今日でまだ心が不貞腐れていたんだな。


とりあえず、休憩に薬局行って塗る湿布薬?を買ってみた!

これなら異装じゃないよね?!😤

やるしかない!!から‼️

少し、前向きになりました。

ありがとう😊