きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日と今日

今日は体がだる重です。。。

小股でしか歩けません😖💧


病院行ってきました。

きゅーの通ってる病院は総合病院ではないので予約はできません。

なので2週間分の薬がなくなる前に仕事の休みに合わせていきます。

木曜日だけは違う先生でした。

結果…木曜日は避けます😅

体だけでなく、気分も落ちてしまいました。


通院日のお楽しみ、ランチ♬

ビミョーな感じだけど習慣を崩すのも嫌だし、こんな時だからこそ気分を上げるためにも決行‼️

長崎ちゃんぽんです🍜

途中でアゴを動かすのが面倒になって挫折…

水を飲みたかったけどポッドが重くて挫折…

きゅー、どうしましょう。。。😭


帰りにおばぁちゃんのところへ♡

どんな状況でもこれだけは譲れない😣

休み休み着きました。

行ったらちょーどお風呂から出てきたところ!

おばあちゃんの顔を見たとたん心がポカポカしました😊

施設の人が、「私歌が好きで、歌ってたら泣く表情したんですよ〜。この歌です」と歌ってくれたんですが、わかりませんでした(笑)

施設の人いわく、男女の叶わぬ恋の歌ですって。

施設の方々、いつもありがとうございます😄

あーら、不思議✨

帰りはいつも通りの足取りで歩くことができました。

さすが、おばあちゃんの癒しは世界一✨✨


あっ、おばぁちゃんにも話したんだけど昨日の銭湯♨️

昔ながらの銭湯は主も多い‼️

脱衣所でずっと喋ってるおばちゃん達(笑)

ロッカーの上は置き銭湯グッズで埋め尽くされ、ハンガーで干されてる洋服達…

なぜ⁉️

全てが今いる人数と合ってない(笑)

何よりも湯船が熱い😣😣😣

45度はあると思う、いや絶対ある‼️

そして電気風呂だとさ。

電気風呂で熱湯って拷問かと思った(笑)

30秒も入ってられず。そのくせシャワーはぬるい。

ドライヤーは20円。ロングヘアーは乾ききれなかったぁ😫

きゅーには、全て攻略が難しかったです(笑)