きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

意外と誘惑多いw

この2日間は遅番だったので、遅くまでやってるスーパー銭湯へ♨️


女ひとり、湯上がり、夜道、徒歩20分

もぅ、危険な香りしかしません!!

何かあったら対抗しようと折り畳み傘持ちました😅

湯上がりといっても、壇蜜や橋本マナミみたいな色気はありません(笑)

むしろ湯冷めしないようにと(この考えがおばさんw)厚着をし、マスク姿で髪もブローしてないのでボサボサ…

少しでも人通りの多い道を選んで帰ったので、車や自転車のライトで照らされたきゅー自身が危険な香りを纏っていたと思う😂

家ついて鏡見てビックリしたもんね💦


銭湯や温泉が苦手なきゅー。

スーパー銭湯は初めてです。

いろんな種類のお風呂があるんですね!露天もありました。天然温泉らしい。

時間帯が遅いのもあるけど、人が少なくてゆったり。みんな一人でベテランさん(?)な感じ、これなら大丈夫かも😊


それに畳の大広間があって生ビールがあるじゃない😆✨

お風呂上がりの生ビール、最高‼️

やっちゃおうかなぁ、きっとやっちゃうなぁ♬

一人旅も一人レストランも余裕なきゅー。

こんなのへっちゃらです‼️

いや、でも待てよ😒💭

徒歩20分とはいえ生活圏内。。。

祖父母の家からはもぅちょい近い。。。

きゅーを知ってる人に見られる可能性が高い。

見られてもいいけど、ここは田舎。

ご近所話はすぐ広まります💧

「きゅーちゃん、遅くにあそこの銭湯で一人で生ビールと枝豆やってたわよー」

うん。面倒だ。やめとこう(笑)

きっと「あらー、けっこう歳いってるけど、まだ独り身よね?」って続きそうです😅


帰りの夜道、ラーメン🍜の誘惑が多い‼️

何気にラーメン激戦区なんだよなぁ。

いけないと思ってる時間帯のラーメンって特別美味しいですよね?♡

この誘惑は折り畳み傘では対抗できません😂


今日は銭湯グッズを持って出勤。

帰りに昔ながらの銭湯寄ります😊


日曜日の夜からあらわれた発疹と赤みは、久しぶりに化粧でも隠しきれないほどに。

顔の腫れも酷いものでしたが、収束にむかってきました。

明日、通院日なんだけど先生に報告するか悩み中💧今さらね〜。