きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

キュンキュン

早朝覚醒のきゅーが、今日は違った✨

5時に目を覚ましたもののもう一度寝られて、次に起きたのが9時半!!

ヤッタァ😆♬


まだ寝付けそうなんだけど…

ダメだぁぁ😱

今日は叔母たちが家に来る日です。

母の妹が美容師で母の髪を切りに来てくれます。

その時母の一番上の兄のお嫁さんも一緒にきます。



去年きゅーが断捨離したものの1つが、親族の付き合い。

小さい頃から祖母に連れられて近い親戚から遠い親戚まで顔を出してました。

母親が身体障害者になってからというもの、母親の代わりとして顔を出してました。

中学生の頃にはうちは援助が必要な家庭ってわかっていたので、その時が来る時のために笑顔で積極的に定期的に関わってきたんです。

子供の頃から嫌な感じ 笑

でもそれが生きていくための術だと考えていたんです。


それが去年、なーんか疲れちゃったんですよね💦

すごく些細なことなんですけど、あるキッカケでプツンと糸が切れちゃって。

関わるのをやーめた!って決めたら、心が楽になりました😊


そうは言っても、お土産はかってきたりします。

直接は渡さないけど 笑

一応ね、母は関わっているので。



なので今日も避難😲

午前中に来るので、急いで歯を磨いて顔洗って近所のマックへ。

何年振り?朝マックしちゃいました!


そうそう朝計ったら、熱も下がり頭痛はあるものの吐き気も治まりました。


締め切りが近い仕事の書類を持って、朝マック食べながら時間を潰す。。。


そしたら腹痛が⚡️


そりゃそーだ、昨日は吐き気で固形物が受け付けなかったのに、1日振りに食べた食事が朝からこってりのマック😅

腸もビックリよね💦💦



午後は久し振りにおばあちゃん💕

部屋に入って「おばあちゃ〜〜ん😆」って顔を覗き込むと、きゅーを見て声を出して笑ってくれた⤴️⤴️✨


その瞬間きゅーのテンションMAXですよ!!

キュンキュンです💕💕


今日は顔色も良くて、3回も笑顔を見せてくれました!!

ここのところおばあちゃんの笑顔はお預け状態だったから、とにかく嬉しい😃

枕に血が付いていたのはちょっと心配。

頭に擦れた後があったから、きっとそれね。

もうこれはしょーがないね🤕


おばあちゃんの好きなプロレス動画を一緒に見て、顔と足にクリーム塗って、あとはいつも通りきゅーが勝手に喋って過ごしました☺️



おばあちゃんの笑顔でテンションMAXになったきゅーは疲れてしまって💦

真っ直ぐ帰れず、ひと休み中。


そろそろ帰りたいけど、腰が重くて立ち上がれない😅

でもこのままだと、ここで寝ちゃいそう。

頑張って帰りますかっ!

帰って寝よう 笑


あっ、寝る前に部屋の掃除しなきゃだ😱


心と体を休み休みでいきましょう😊