きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

全体的に暗いです

今日は本社で研修です。

しかも実技。。。

しかもしかも実技の中でもきゅーの苦手な分野😭


だから勉強しなさいって感じですけどね。

はい、分かってます💭


これでも一応きゅーもプロ??

プロがプロを相手に実施して、それをプロが見てメモる。

そしてフィードバック。

やる方もやられる方も発言する方も、どの役割も嫌だーー😣💧


どうか手が震えませんように。。。

どうかどうか無事に1日が終わりますように🙏



緊張の研修を翌日に控えた昨日。


理不尽に怒鳴られました😭

相手の要求に対して、それは出来ないことだったのでお断りしました。

もちろん出来ない理由もきちんと説明しました。

それでも譲らずだんだん声に棘が出始め、こちらも根気強く説明しましたが受け入れず、とうとう大声で怒鳴り散らし始めました。


あまりに怖く手が震えました。

その後胸が締め付けられるように痛いです。

その痛みは朝になっても波があり襲ってきます。


相手の要求については詳しくは書けませんが、一般的に誰が聞いてもおかしな事です。

なぜ自分が得をすることだけを考える人がいるのでしょうか💢

自分が得をすれば相手が傷ついてもいいと?

いやきっとその人は相手が傷ついてると思ってないでしょう。

それに気づける人なら初めからそんな態度しないと思います。


書きながらまた胸が苦しくなってきました。。



そして通勤ラッシュを少し過ぎた今。

それでもある程度混んでいます。

立っている人も多数います。


なのに1人の男性、隣に荷物を置き2席使ってます。

しかも膝の上に片方の足をのせてます。

わかります?説明が難しいのですが、アルファベットのTのような状態。

足を組むではなく足を垂直において、靴底が隣の人に向かっている状態です。

その垂直の足を台にして絵を描いてます。


絵を描いてるぐらいですから、目は見えてますよね??

だったら車内の状況わかりますよね???



なんだか昨日から悲しい。。。

今日の梅雨空のようにきゅーの心もどんよりです😭


全体的に暗いブログになってしまってごめんなさい🙇‍♀️

心が辛いと体の辛さも大きくなります…。


でもこれ以上暗いブログにはしたくないので、書くのやめときます💭



それでは無事に研修が終わりますように。

心と体を休み休みでいきましょう😊