きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日は皮膚科

えーっと昨日は、木曜日……


そう、きゅーの苦手な女医さんの日です。


木曜日だけはこの女医さん。

以前一度だけ診察を受けたけど、美容皮膚科とお間違えでは?という見た目。

そして高飛車感が満載でモノの言い方も上から目線。

病気になってごめんなさいって感じで診察を終えました😥


いつもは軽く2時間は待つのに、木曜日だけは待ち時間15分ぐらい。

それでもきゅーは、女医さんの日は診察なしで処方箋だけもらうようにしています。


だけど昨日は、前回薬の種類を増やしたから診察しないといけません😣💦

それに謎の小さな発疹も聞きたいし。



女医さん、以前と変わらずマツエクがバッサバサ、髪の毛は巻き巻きでクルンクルン👩‍🦱

皮膚科医だけあって肌キレイで、今流行りのツヤ肌メイク✨

相変わらずです😅


でも話し方が柔らかくなってたーー!!

質問してきて、こちらの答えもちゃんと聞いてくれます😵


でもなぜ薬が増えたのかとか、見た目の症状とかって伝わってないからなかなか難しいですね💦


ずっとある居座り紅斑を見てもらい、今の赤みと小さな発疹を見てもらいました。


小さな発疹は肌荒れですか?って聞いたら、

「この感じは肌荒れ、ニキビではない」って。

「SLEの症状とも考えられるけど境界線がハッキリ出てないから断定はできない。ステロイドをずっと塗ってると赤くなることもあるから。」って。


何にしても治ってほしい😭


そして前回増えた飲み薬は薬はなくなり、塗り薬は継続で、新たに夜だけ使う塗り薬が増えまろした💭

定まらない薬。。。

ずっと継続してる飲み薬もあるけど、治す方向での効果実感はないし💧

きゅーの顔は実験台ではない‼️

って気持ちが湧き上がりました😭😭



こんな気持ちの時は飲むぞー!!

(いつも飲んでるじゃんってツッコミはご遠慮願います 笑)

母親がお寿司食べたいと言うので、



お寿司とビールで気分転換しました😆



さぁ今日も心と体を休み休みでいきましょう😊