きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

寂しいなぁ

リフレッシュ休暇も終わり、今日からお仕事です。

リフレッシュしたから働かなくては💦


昨日はゆっくりして昼寝もできたので、吐き気は消えました😊



ところできゅーにはお守り?みたいなアクセサリーがあります。

1つは指輪


下の彫り装飾の指輪は曾祖母のもの。

20歳を過ぎた頃におばぁちゃんから譲り受けました。

きゅーには少し大きくて抜けてしまうので、上の細い指輪を買って押さえる為に重ね付けしてます。

譲り受けてから肌身離さず、お風呂の時もずっとつけています。



もう1つはネックレス


こちらは自分で買いました。

卵巣膿腫で手術した後、異動となりそこで頑張りが認められた時に買いました。

こちらもそれ以来、肌身離さずずっと付けています。


でも今の職場は指輪は結婚指輪以外、ネックレスは全て禁止😭

初めは外すのに躊躇いました。

そりゃそーです、指輪にいたっては20年近く身につけていたんですから💧


左手の中指に付けていたんですけど、ふとした時に左手の親指で中指を触れているんですよね💭

それで指輪が触れないことにハッとする🥺


恐らく指輪をしていた時からの癖だと思います。

でもしていた時は自然すぎて、その癖さえ気づかなかったんですよね。


このアクセサリー達、リフレッシュ休暇中はずっと身につけていました😊

1日の休みだと、付けたり外したりでなくしたら嫌なので付けません。


6日間守ってもらって一緒に楽しんで、今日の朝外しました。

「仕事だぁ」と実感しました😅


そうそう、昨日の夜から右手の中指と薬指が突き指したみたいにパンパンになっちゃいました。

これ左手だったら指輪外さなかった💦💦

あっぶな〜い😵

最後まで守ってくれたのかな?



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊