きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

6日目 最終日

昨日の国技館、物々しい雰囲気😵‼️

日本の警察官、SP、外国の屈強なSPだらけで怖いっっ。


入ったらまず配られたのがこれ

大変‼️

座布団投げたら禁固刑か30万円の罰金😱

まさかの?!ですよ 笑笑



おそらくトランプ座るよところよね?


おっ、周りにSP出てきた!


あっ、黒い布とれた!!!椅子登場


そして来たーー!!


そして座った 笑


と思ったら、SPが人間の壁(黒いスーツの人達)


これには座れコール。

そりゃそーだ、周りの人達は取り組み見えないよ💦

さすがに取り組み中は座ってくれました😊



噂では残り3番で登場するって言われてたけど、残り5番となって土俵にホウキが入りました。

通常はホウキが入るタイミングではないし、異様に長い時間穿いてるから、これはトランプ待ちだなと勘づきます。


ここで可哀想なのは、準備も終わり土俵下で待っている力士たち😅

トランプ登場から座って、館内落ち着くまで待ちぼうけ。

面白い写真が撮れました🤳


まるで囲っているのはこれから取り組みの力士。

この尋常じゃないざわめきの中で、恐らくすんごい努力して集中して土俵を見つめてます😊

が!!右端に立っている力士は直前に取り組みが終わっているので矢印の方向にいるトランプをガン見🤣🤣

ずっと見てました🤣



表彰式の模様はテレビで流れていると思うので、写真は載せなくてもいっか😊

でも表彰式で1つ残念なのは、トランプさん英語だった。。。

相撲の表彰式って各国が友好杯を出していて、各国の駐日大使が片言の日本語で表彰状を読み上げるんです。

だからトランプさんにも期待しちゃったんだよね〜、残念😅



そんなこんなで連休も今日が最終日です。

休みだと過ぎるのは早いな😭

あと2日欲しーい!!!!!


さすがに体が疲れてます。

暑さのせいか貧血症状が強いので、今日はとことんゆっくりまったりします。

心と体を休み休みいきましょう😊