きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ちょっと傷ついた

有難いことに連休明けでも仕事が忙しい。

昨日も途中で息切れが始まる💧


まぁ、息切れの事はいいとして。。。


特定保健食品で毎日摂取すると肌の水分が逃げにくくなるってのをみた。

それによる効果もみてて、職場のスタッフに

「こーゆうの見ると3ヶ月ちゃんと摂取してみようかなって思っちゃいますよねぇ」と言った。

そしたら

「きゅーさんは飲んだ方がいいですよ。赤いのでなくなるんじゃないですか?」

と平然と笑顔で言われた。


あっ…て思った。

一瞬思ったけど、笑って何事もないようにその場を離れた。


おそらく言った本人は悪気はないんだと思う。

たぶん…。

日常からよくディスる子だから、捻くれた気持ちがあるのかもしれないけれど。

突っ込んだところで本人は認めないだろう。

普段はきゅーも気にしないけど、今回はダメだ😞


傷つくほどの事じゃない?

周りから見たら、そんなひどい事言われてないって感じかな。


ここのところずっと居座り紅斑の主張が強い。

化粧してても隠せてない。

その事も、前に突っ込まれた。。。

その他もずっと赤みや発疹が出ている。

これは化粧で隠している。

でも鏡見るの嫌になる😭


だから余計にこの子のセリフがグサってきたのかも💧


ふぅ〜💭

しょうがないよね。


違うスタッフがセブ島土産に7Dのドライマンゴーとバナナチップスくれました☺️

このバナナチップス美味しかったよ!

食べて気持ち切り替えよう!


今日はおばあちゃんのところに行きます❤️

心と体を休み休みでいきましょう😊