きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ハリネズミ

浅草のハリネズミカフェは「ハナオガーデン」というところ。

時間制で友人がネットで予約してくれてました。


入店すると注意事項に目を通してサインして、手の消毒から。

待っていると、やってきたよぉ〜

可愛い😍😍


お姉さんに色々聞く😊

寿命は約6年、ここにいる子は1歳半の子でみんなメスなんだって。

カナダやタイに多く生息していて、ニョロニョロ虫も食べるけどドッグフードみたいなハリネズミフードが売ってるみたい。

この子の名前は?って聞いたら、うちの子たち名前つけてないんですって!


だから、きゅーが命名✨

上の子は「花子」です😆


次にやってきたのは、うちで唯一の国産ですって。

よし、君は「順子」にしよう😆


でもこの2人、仲悪い💧💧

お姉さんいわく、ハリネズミは縄張り争いが強いんですって。

近づいては針をシャキーンするの。

じゃあ、くっ付かなきゃいいじゃない😅

白いのが「花子」、黒いのが「順子」


動かなくなった2匹。。。

見かねてお姉さんが連れてきたのが、でっ、でかい!!

君は「マツコ」だ😆

わかります?お腹を引きずってるのww

抱っこしても重かったぁ😂

食いしん坊でデカくなったらしい。

いい奴だったよ!貫禄あるけど愛嬌もあって😊


そして最後に来て1番きゅーに懐いてくれたのが「れいな」😆

お姉さんにこの子だけ現代的な名前って笑われたww

可愛いすぎる💕💕

ずっと見つめていられる。

最終的には…きゅーの手の上で寝た!


あっという間の1時間でした。

あー、れいな連れて帰りたいぃぃ😖


でもね、わかってますよ。

生き物を飼うということは衝動ではできない。

ハリネズミフードは売ってるの?とか、何より病気になった時に近くの動物病院はハリネズミを見てくれるのか?とか、ね。


後ろ髪引かれながら帰りました。

2日たっても、きゅーの心はれいなに奪われたままです😅


今日は体のあちこちで小さな爆発がおこってるみたいです。。。

でもハリネズミの写真見て癒されました☺️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊