きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

余計な気遣い

まった〜り、ゆった〜り、ほどよい活力を持って生きていきたい。


というのはかなり贅沢なこと?💦


小さい頃のきゅーの将来の夢は(バリバリ)働く人だった。

周りは「お花屋さん」とか書いてるのに😂


バリバリ働くものだと信じてたきゅーは、バリバリ働きました。

休憩も惜しんで仕事をして、頭の中は「次これやって」「こうした方がいいかも」と仕事のことばかり。


とあるきっかけで鬱を発症。

今は外にも出られるし、働けるようになりました😊

でも以前のようには働けません。

頭も体もついていけません。

最初はついていけないのが悲しかったけど、今は以前のように働きたいとは思いません!!


あっ、話がズレてきた💦


今は「ゆった〜り、まった〜り、ほどよい活力」で生きていきたいです。

それが贅沢というならば、鬱によって変わってしまった性格。

みんな自分を嫌ってるんじゃないかって疑ってしまうところ😅

動くもの動かないもの、目に見えるものも見えないものも、時間軸のあるものないもの、何でも気を使って自分で動けなくしてしまうところ😅

人生の後悔はないけど、小さい一過性のものに対する後悔と反省にすご〜く時間を有すること😅


が、なくなればいいのになっ。

楽になりた〜い!!


と、昨日から強く思い続けてます😭


今日は残業担当です。

無事に終わりますように。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊