きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

女医さん

昨日の皮膚科。

入り口で「本日は代替医師」の貼り紙。


忘れてたぁぁぁ😱😱😱

木曜日はいつもの先生じゃないんだった。

苦手な女医さん。


年の頃、20代後半?30代前半?でマツエクがバサバサ👁

肌ツヤツヤ、中村アンばりのかきあげ前髪で毛先は巻き巻き。

後ろは1つに縛っているものの後れ毛だしまくり。

美容皮膚科なら完璧です(笑)


いや、ここまで美意識高いからこそ肌の悩みを持つ人の辛い気持ちがわかってもらえるんだ😖

と思い直したものの、話すとどーやらそーでもない💦


強い口調で言い切る。しかもちょっと上から目線。

何か謝りたくなりました😭


これってきゅーの嫉妬が入ってるんですかね?💦

でもね、たぶんこの人「私サバサバしてるから〜」って自分で言っちゃうタイプ。

そう自分で言う人に限って割とネチっこいと思うんです!


はい、完全に想像でものいってます。

いけないことですね。良い子は真似しないで下さい🙇‍♀️💧


無事に薬もらえました。ありがとうございます、女医さん。


きゅーの喉、ペラックT錠&イソジン&VICSのど飴のおかげで痛みはほぼ無くなりました。

と思ったら、本日より鼻水とクシャミ。

これ完全なる風邪ですね🤧

昨日は悪寒もあったんですが、今日まで熱はないので気の迷いだったんでしょう😅


さぁ、お仕事頑張ります!

そしてダイエットもしなくちゃ💦

ここのところ食べ過ぎてますから。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊