きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

母の通院

昨日は母の通院日でした。

いつもヘルパーさんと介護タクシーで通ってます。


きゅーが帰ったら、ちょうど母がトイレに起きてきました。


ガタガタガタ…音がするほうに向くと、母がアコーディオンカーテンに捕まり震えています。

震えというには大きく、痙攣に近い感じです。


よく母は震えます。

でも通院の日は、いつもに増して震えが大きく、尚且つ意識がボーッとしている感じです。

顔をはじめ全身の浮腫みも酷いです。


判断能力も鈍るのかいつも使ってる歩行器を使わずに歩き出したりします。

そして倒れます。


病院で受ける注射の副作用らしいです。

お医者さんの判断なので、必要なものなんでしょう。


本人が1番辛いでしょうが、目の当たりする方も辛いです。。。


どよーんとした天気に、どよーんとした内容になってしまいました😅


そーいえば、冬服になって制服がきつい‼️(笑)

アジャスターを緩めるか悩み中💦

ここで緩めて甘やかしちゃダメな気がする😖

でもなー、でもなー、苦しーーい‼️


頭痛と腰痛。

どちらかだけでも去ってくれ💧


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊