きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

通院日

薬を始める前に先生に「この丸い紅斑は消えますか?」と聞きました。

「消えると期待して薬を始めます」と言ってくれました。

薬を始めて7ヶ月、そろそろ聞いていいですよね?

「まだ期待していていいですか?」と。

ずっと気にはなっていたけど、まだ早いかな?もぅちょっと様子みるべきか?と思って…

でも7ヶ月だし、第1回質問をしてみよう‼️


決意して病院行ったものの…

😱😱😱

そうだった、木曜日はいつもの先生じゃなかった😭

きゅー、木曜日の先生苦手です。

マツエクがバサバサで髪の毛巻き巻きしてて、何よりものの言い方が合いません。

おとなしくいつもの薬と痛み止めの追加をもらって帰ってきました💧


質問の答えはまた次回載せますね😉


通院のお楽しみランチ、今日は

お蕎麦と海老とキスと野菜の天丼セット 550円です。

ここのお蕎麦やさん、幅がなく奥に長い鰻の寝床みたいな店😊

カウンターが一列で、座ってる人がいると後ろ通るのもやっと。

おばあちゃん2人で切り盛り、いつも混んでます。

今日の野菜天、食べてビックリ

左端の緑の、ゴーヤだった‼️

ゴーヤの天ぷら初めて食べました。ゴーヤって天ぷらにできるんだぁ😲

味はね、うん!ゴーヤ😂


食べたらおばあちゃんのところへ。

もちろんヘイ!タクシー、よ😅

これじゃ、食べたもの消化しないね💦


残念ながら、おばあちゃんはお風呂でした😭

行ったばかりだから時間かかるとさ。

食べ物消化しないでタクシー代のお金を消化しちまった💭


先生といい、おばあちゃんといい会いたい人に会えない1日だなぁ。。


台風の後の地震、そしてまた雨予報。

これ以上被害が広がりませんように。

1日も早い復旧となりますように。

みなさんのご無事をお祈りしております。