きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

わがまま体質

暑い日が続くと「紫外線が怖い〜」となり、

天気が崩れると「頭痛い〜」「怠い〜」となる。

どうも、わがまま体質なきゅーです😅


左手首の炎症が治ったと思ったら昨日は右掌の付け根が痛みだし、右腕全体が重くて怠くてしょーがなかった😭

それに末っ子の紅斑からまた血が滲んでた‼️

これさぁ、一昨日だったら先生に相談できたのに💧

通院日に限って、平穏日(笑)

いい事だけどね💦それに、何かあっても…相談しないかっ、たぶん💦


気圧の影響だけでなく、生理周期の影響も受けやすくPMSもある。。。

しょっちゅう地球に吸い込まれそうになってるし😭

こぅなるとですね、何が何の症状なのかわからないし、むしろきゅーの気の迷いなんじゃないかと思えてくるんですよ。

きゅーの気が弱いからいけないんじゃないかと、自分で自分を追い込んじゃってるのかなって。。。


痛いのも辛いのも事実なんだけど、周りには言えなくないですか?

しょっちゅうしょっちゅう「痛い」だの「怠い」だのって聞く方も嫌だろうし、嘘っぽいって、ただのわがままだって思われそう💦

(ここでは言わせて欲しい…)


でもね、動けるんだから動かなきゃって思ってる。

精神的に動けなくなった経験もあるし、身体的に動きたくても動けない母が目の前にいるから。

いくら痛くても辛くても怠くても動かなきゃ!働かなきゃ!!

有り難いことなんだ😖‼️

どうせ動くなら周りの人もハッピーに♬

心の中はどうであれ

今日も笑顔をふりまいてます