きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

4日目 お墓参り

さすがに2日連続の大相撲観戦は疲れました😅

体は疲れてますが、心は元気です😆♬


今日は暑い☀️

暑いし体は疲れてるんだからゆっくりすれば良いものを…当初の計画を全うしようとする生真面目な性格💧


おじいちゃんのお墓まいりに行ってきまーす!

こんなに暑いんだからお花もすぐ枯れそうだけども💦

気持ちが大事よね😉


お墓に着いて…

雲ひとつない見事なまでの快晴


お墓のお世話をしながら、1人おじいちゃんに話しかける。

しかもそこそこのデカイ声😂

周りに誰もいないしね〜

近況報告や愚痴や質問や…手も口も止まらない🤣🤣


そんなきゅーを不憫に思ったか鳥が近づいてきて、凄く鳴いてる!


わかります?砂利と一緒になって見えにくいですね💦

よく見かける鳥だけど、こんな風に鳴くんだと初めて知りました😊


親戚やご近所さんのお墓にもお線香あげて。

帰ったら相撲見ながら飲もうとお酒を買って帰宅🏡



そうそう昨日の観戦の席はこんな場所


ちょうど階段の上だったからビール置き場が、ラッキー😊

あっ写真だと土俵が見にくそうだけど、実際はバッチリ見えるので安心を!


そしてビールのお供は


館内のお寿司屋さんで買った、その名もカルフォルニア弁当 😂

「ザ・和」な場所でカルフォルニア弁当って!

太巻きの中にアボカドが入ってました。

美味しかった☺️


昨日会った国技館仲間。

話題は日曜日のトランプ来場について。


「入るのに時間かかるよね。」

「午前中に1階に入るの無理かな?」

「正面マスを全部トランプ用に押さえたらしい。」

「はぁ?それでなくても千秋楽のチケット取れないのに。見たい人が見れないじゃん」

「それで何時頃来るの?」

「ゴルフしてからだから、最後の3番だけ見るって」

「何それ〜💢」

などなど…。


館内の売店のオッチャンには

「飲み物の持ち込み禁止だよ。気をつけて。館内でもペットボトルの販売しないよ。でもきゅーちゃんは安心して、ビールは販売するから」

って😂

安心しました♬


さて、千秋楽はどうなることやら。

優勝の行方、星の数だけでなく色んな事が気になります💦


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊