きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

寒いとさ

ベッドから出たくないですよね😅


朝方4時半…右膝の痛みで目がさめる💧

いつもなら湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりするんだけど、寒いからベッドから出たくない‼️


うーん、まだ酷くはないから我慢できるかも。

このまま寝付けるかも。

と寝ぼけ頭で考える💭


うーーーーん、寝付けない😂

考えれば考えるほど、違和感が広がっていく。。。

そりゃそーだ、我慢できないから目が覚めたんだもの💦


きゅーはまだベッドからは出ない‼️

よし、一回リセットしよう。

とテレビ📺をつけてみた😂

思考を右膝から遠のけようとしたわけです。

5〜10分見て、消して目を瞑る。。。


ダメだーーー😩🗯

意を決してベッドから出る!

寒い😨

出たついでにトイレにより、湿布を取りに台所へ。

もぅね、台所なんて極寒です🥶


湿布を取り急いで部屋に戻り、サポーターを取ってベッドに腰掛ける。

湿布……手首や指用に半分に切ったやつ持ってきちゃった💧

小さい。。。

サポーター……間違えて買った子供用だ💧

きつい。。。


でももぅいい😣‼️

寒いんじゃーー!

全て装着してベッドに入る。

3分。5分。7分。


うわーー‼️

締め付けがきになって寝付けない😭😭


結局もぅ一度ベッドから出て、サポーターを緩いのに変えました💧

そしたらソッコー寝付けました😂


最初から横着しなきゃ良かったよ🤦‍♀️


顔の赤み&ただれは、きゅーの化粧技術を持っても隠せないほどにになりましたが薬を塗りまくり3日で治りました。

まだ多少肌がザラついてるのと、いつもの居座り紅斑です。


やはり寒かったいつかの早朝🌅

出勤途中に

靄が龍に見えてパチリ写真📷


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊