きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

秋冬になって

寒い、とにかく寒い😨❄️

電車を待つホーム、お天道様の光の有り難みを感じました☺️

日差しを浴びてると心も体もホッとします。

冬の日差しだからできるのですが💦


明日は高校の友人と会います。

9月にあった同級生とはまた違う友人です。

こちらも何年振り??って感じ。

きゅーを入れて3人。

1人は家庭持ち、1人はシングルマザー、1人は独身!

見事に揃いました😂


子供も旦那も一緒です。なので会うのは日中。

午前中に待ち合わせして、みんなでコストコへ買い出し🚗

友人の家でコストコパーティです✨


春〜夏の間は、約束事があっても不安でしょうがなかった😢

当日まで「本当に行けるかな?」って。

行っても「最後まで体調もつかな?」って不安で不安で。。。


それが秋になり残暑も過ぎてから、この不安は持たなくても大丈夫な日が増えてます😊

相変わらず疲れやすいし、関節炎だ頭痛だ目痛だって色々あるけど💦

でも全てにおいて春夏より軽くなってるから、出掛けても何とかなるだろうって✌️

気が楽になってます😆


皮膚性エリテマトーデスってやっぱ紫外線の影響を大きくかかわるのですね。

まだ真冬を経験してないから、これからどーなるかわからないけど💧

(去年の冬はまだ薬を処方される前だった)



明日のプチ同窓会、無事に楽しめますように♬


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊