きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

色白は七難隠さない?!

色白は七難隠すというけれど、きゅーの場合は隠せてない😭


前に書いたけど、きゅーの高校生時代は全国の高校生の7割はクロかった時代😂

きゅーも日サロに通ってました。


その頃から考えると、よくもここまで白くなったものだ😂

今はファンデーションは1番明るい色(当時はもちろん1番暗い色)。

肌がブルーベースなこともあり白人の血が入ってるの?と聞かれることも。


スキンケアにだってこだわってます。

洗顔後、肌調子に合わせて美白or肌荒れの化粧水をプレ化粧水として使ってから保湿力のあるエイジング化粧水をつけます。

その後はシートマスク→顔全体の美白美容液→部分的シミにつける美白クリーム→エイジングのモイスチャーで仕上げ。

これが毎日で、週2回は最後に塗るパックをプラスしてます。

もちろん顔だけでなく、首も忘れずに!


なのに皮膚性エリテマトーデスになるっていう。

居座りの紅斑はあるし、紫外線やストレスや疲れを感じるとすぐ赤くただれる。

自虐でしかない(笑)


化粧品の刺激ではなく体内部で起きていることなので、今さらこの手入れをやめられない。

むしろ病気になってから、よりパワーアップしてるような😅


そんなこんなでガングロから色白になりました。

んでね、白いから居座り紅斑や赤みが目立つんじゃないかと!!

もう1度、日焼けすればいいじゃん🧐💡

太陽好きだし、今度は健康的にねっ!


これを閃いた時、きゅー天才!!って思ったよ😁✨

でも、ちょっと間をおいて「あっ、紫外線ダメだ。。。」

またまた落とされた↓↓↓

落とされたっていうより、おバカなだけだわね😅


きゅーの場合、色白は"難"を隠さない😭

でもこれからも続けますよ、理想の肌に近づくために。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊