きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

健康診断からの通院

何かを勝ちとった気分‼️😆✨

たかだか健康診断を無事に終えただけなのだが😂


8時半からの予約。

健康診断に行くのに、満員電車に揺られ💨


駅に着いたら、ちょうど送迎バスが来た!

好調なスタート😁


受付して検査着に着替えて、まずは血圧。

上が110ある‼️

きゅー、低血圧でして💦

上がいつも80台前半、インフルエンザにかかった時ぐらいしか100行かないのに。

でも前の人が187出してた😵‼️

これ、おかしいよー、家でいつも測ってるのと違うって言ってた。

まっ、きゅーの場合は正常だからそっとしておこう。


諸々の検査を受けて腹部と乳房エコー。

エコーって意外と時間かかりますね💦

思いのほか何度もグリグリされるし💦💦

どんどん、どんどん不安になってくる😣

だから見てもわからないのに画面をチラ見しちゃったりして😅

技師さんの眉間に皺よったんじゃないかと疑ったり😅

無事に?終わって、お次は診察。


先生、産婦人科医だった。

当番制なのね😂

お腹トントンされて、バリウムの同意書にサインして終了。

あっ、事前に書いた問診票の自覚症状と年齢を見て、月経は順調?って聞かれたぁ。

これは産婦人科医のおまけかな(笑)


そして本日のメーンイベント‼️‼️

胃部レントゲン、バリウムです。。。

呼ばれて中に入って、技師さん優しそう😊

更に優しくして貰えるようにこちらも笑顔振りまきます😝

発泡剤をバリウムでゴックンするのがまず難しい😭

口に含んだまま首を横に振っちゃったよ💧

技師さんに励まされ(笑)撮影スタート。


以前よりバリウムサラサラの気がする…

量も少なめ?

何とか飲み干し、右へ左へ。

終わった時にはフラフラです😂


全て終了して外に出た時は、清々しい気分でした😆✨

金メダル取った後みたい‼️

もちろん実際取ったことはないですが💦


この時点で10時半、お次の病院は15時予約。

早めのお昼を食べて、おばあちゃんのところに行って〜って考えていたけど、1度帰ることに。

これ正解でした。

下剤がね💧


さぁ、今は病院の待合室です。

いつ呼ばれるかな😅

報告はまた後日。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊