きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ひもの宣言

私の得意技、ひものになること!

そう、ダラダラと極力起き上がらず寝転んで過ごすこと(笑)


病院ってなんで疲れるんだろう。。。

ほぼほぼ座って待ってるだけなのに💧


昨日、皮膚科の受付でのこと。

お金を払って処方箋をもらった時「あっ、お盆休みってありますか?」と聞いてみた。

大切ですよね??

そしたらキョロキョロと調べたあと「11日から20日までお休みです」と。

きゅーはいつも2週間分の薬を貰ってます。

昨日は3日、そぉすると17日までだから3日分足りない。。。

(家に2日分ぐらいあるけど、21日が仕事休みじゃないし)

受付の人に「それだと薬足りないです…」と言いました。

そしたら「でしたら10日までにもう1回きてください」と無表情であしらわれました。

病院ってそんなものですか??

忙しいのもわかるけど先生に聞いてくれても…

先生に言わなかったきゅーもいけないけど、だったら目立つところに貼り紙しといて欲しい…


この暑い中出てくる辛さわかりますか?っと。

ここ、駅から遠いんじゃー‼️

きゅーの病気をやっと受け入れてくれた所ですから感謝はしてますよ…でもさぁ😤


イライラとしながら処方薬局へ。

そしたら薬剤師さん、いつもの薬の説明の後「体の痛みはとれましたか?」って。

もぅね、その暖かい言葉に感動😭😭

薬剤師さんって見てるの処方箋だけですよね?

なのに、そこからある程度予想して声かけてくれたのかな?

その薬剤師さん初めてだったし、ほかの薬剤師さんにも特にこちらからは言ったことないんだけど。

前回痛み止めの薬も処方されてたからかなぁ。

とにかく、寄り添ってくれる一言が本当に嬉しかった☺️


言葉ってたった一言で傷つける事もあれば救う事もできる。

きゅーも気をつけよう。

薬剤師さんに助けられたな、受付の人😏‼️


帰りはタクシー🚕にしました。

背に腹はかえられません!体が大事!!


夜、顔が部分的にドス黒くなりました。

赤じゃありません、赤黒いんです😱

今日の朝、発熱しました。

とりあえず今日が休みなことに感謝、神様ありがとーー。

よって今日はひものになります‼️

固い決意をもって動きません😆‼️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊