きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ただいま!

今回行ってきたのは、ココ‼️

松島です😆✨



まずは船🚢乗りました‼️

湾内一周、海上から見た島々

50分の船の旅。

当日は少し靄がかかってたけど、その分日差しは強くなかったので途中からデッキへ。

海風が気持ちよかった〜☺️



船の旅を終えて向かったのは、五大堂

この五大堂にかかっている橋は下が見える透かし橋、別名縁結び橋といわれているらしい。

何故だろう❓下が見えるハラハラとドキドキを勘違いするジェットコースター原理と一緒なのかな?😅

ベンチで一休み。気分は松尾芭蕉!

でも…なーんの句も思いつかず😂



そんな自分に見切りをつけて💦瑞巌寺へ。

平成の大改修を終えたとのこと。

ここは、本当に綺麗でした✨✨

本堂は撮影禁止なのでお見せできないのが残念。。。

中庭だけパチリ📷してきました。

宝物館もあって勉強にもなったし、涼むこともできました😊



続いてすぐお隣の円通院。

ここはお庭がとても綺麗だったのでパチリ📷

苔も見事でした。写真はないけど(蜂が怖くて近づけなかった)薔薇もたくさん咲いていて、純和風な雰囲気に西洋な風が吹いていて不思議な空間でした。


まだまだ旅は始まったばかり😊

気づきました?まだ食べ物が出てきてないことに。

そう、この時はまだ起きてからお茶以外何も口にしてないことに本人が気づいてなかったんです😅

次回はそこから😆


きゅーは今、皮膚科。

診察待ちです。。。いつも以上に混んでるなぁ。

急に現実に戻っちゃいました(笑)