きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

病院行ってきました

あれ?一昨日きたけど…、でまた来た😅

今日は予約外の総合内科なので主治医じゃないよ。


世間が世間なので今日は仕事休めました😊

昨日、職場に連絡したのは15時ごろ。

その時は36.9度だったけど喉が痛かったから念のため休みをもらう連絡をした。

早めの方が人員手配もあるからいいと思って。


昨日の夜、37.8度まで熱が上がる。

そして今日、朝の時点で37.5度。


会社からは病院へ行って報告する様にとの指示。


念には念を…

マスク2枚して、手袋もして!

病院まで極力どこにも触れずに、電車の中でも揺れには踏ん張ってたえる!!

ってめっちゃ元気じゃん🤣🤣


これはね、もしもの時ように自分が感染を広げないための予防です😄


病院着いて、微熱だけど一応隔離されました。

そして1ヶ月以内の渡航歴を3回も聞かれた😅


診察室に呼ばれ症状言って、喉と胸の音聞いて「風邪でいいですよ」と。

インフルの検査ぐらいするかなーと思ってたけど、それもなしでした。


何事もないようで良かった✨

せきと鼻水の薬を貰って帰った来ました!


さぁ、ここからが問題です‼️

出勤していいの??

通常なら出勤する程度じゃないですか?💦

それを念のためと言うことで休みもらったけれど…。

悩ましすぎて、風邪という診断と熱の程度を言って会社の判断に丸投げしちゃいました。

会社としても言われても困りますよね💧

卑怯ですかね?😥


病院行って落ち着いたきゅーは帰りにローソン寄って気になってたパン🥐買いました!



塩味がきいて美味しかったです😊

中もあんこギッシリ入ってます!


そして若者みたいなドリンク🥤も一緒に。


アンパンお好きな方はお試しあれ〜😆✨

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊