きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

独り身の辛さ

昨日ブログをアップした後

診察室に入って衝撃的な告知をされました‼️


甲状腺の数値は今回も安定してたんですけど…

なっ、なんと担当医が3月で定年だって😵


診察室で呆然としちゃいました💦

20年も定期的に会ってきた先生ですよ!

きゅーはバセドー病の中でも重症だったので何度か入院もしたし、薬を減らしては増やして…

紆余曲折の思い出が😅


昨日も診察室入ったら「髪切った?雰囲気変わったね」って!

半年ぶりに会うのによくわかるね!って言ったら「私の仕事は観察することよ」って😊


思わず延長しなよって言ったら、

「もぅ延長しての定年なの」って。

寂しいなぁ😥


最後に「きゅーさんには〇〇先生がいいと思うからお願いしとくから」って。

先生〜😭😭


寂しくなったきゅーは食にはしるw


ベーコン🥓のトッピングにポテト🍟にオレンジジュース🥤

せっかくサブウェイ入ったのに高カロリーなものばかり追加😅


そしてお相撲さんに癒しを貰うw


毎年買って何が違うの?と言われるが😂番付とか…違うんですよー✨


そして夜は、ブログのコメントでおすすめしてもらったこちらをお風呂のお供に🛀


気持ち良かったです、ありがとう💗


夜はビール🍺に挑戦したが、また1杯も飲めず💧

つられて食事も喉を通らず…

まっ、昼にたーんと食べたからいっかぁ😊


と、早々とベットへ。

そしたら突然のどに痛みが⚡️

それは急激に酷くなり唾を飲み込むのも辛くなる😭


加湿機を動かして中途覚醒を繰り返しながら朝を迎えたが、喉の痛みが治らない😭

平熱よりは高いが発熱なし。


大事をとって今日の予定は全てキャンセルしました。

喉の薬、ペラックT錠が2回分だけ残ってたので昨日の夜と今日の朝飲みました。


さて、飲み切ったけどどぅする?🤔

TVでは新型コロナのことばっかやってる。

通常の風邪だと思うが、こんだけTVやネットで見てると疑心暗鬼になるよね💧


とりあえず母に移るのはマズいので家でもマスク着用、部屋から出ないように。

部屋から出る時はアルコールで手指消毒。


今日なら病院行けるんだけど行っていいの?

厚労省は風邪症状が出たら外出せずに、家族とも一定距離置いて4日自宅待機って。


きゅーは発熱してないから出ていい?

病院行っちゃいけないなら、せめて薬局へ。

でも後々迷惑をかけちゃうのも嫌だし💦


でもさ免疫疾患のきゅーが、風邪だとしても自然治癒を望めるのか?😅


新型コロナの情報は錯綜してるけど、初期での風邪とコロナの線引きをハッキリして欲しい😩


こういう時に家族やパートナーがいれば薬買ってきてもらえるのに😭

せつない。。。

病院よりも薬局よりも結婚相談所に行くべきだと思った今日😅


ペラックT錠はないけどPL配合顆粒はある!

とりあえず様子みます!!


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊