きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日は

姉さんと女子会、楽しかったです😄♬

たくさん飲んで、食べて、喋って。

唯一、自己反省しなくていい人。


きゅーの治したい癖。

友人と会って楽しんでも、その後(あの時のあの発言大丈夫だったかな?)(表情は大丈夫だったかな?)(違う風に伝わっちゃったかも。)って一人反省会を開いちゃうんです。

そして考えなくてもいい事を考え続けちゃう。

自分で自分を追い込んでますよね💧

けっこう、これ、辛いです😭


姉さんと知り合ったのはメンタルクリニック🏥

ドクターストップで仕事を辞めて、デイサービスに通うようになりました。

始めは週1回ヨガのクラスに。徐々に増えていき週5回に。

いろんなクラスがあるんだけど、大変だったなぁ。

集中力が続かなくてワナワナしてきちゃったり、涙が止まらなくなって退席したり。

最初の頃は誰も寄せ付けない、みな敵👊みたいな顔してたって言われます😅

いやいや、どちらかというと怯えてたんだけどな💦

出入りが激しいデイサービスだけど、数人とは今でも繋がってます。

1年以上一緒に乗り越えましたしね😊



このブログを書いている最中、悲しいことがありました。

ある人が訪ねてきました。

きゅーが良かれと思ってした行動が気を使わせてしまったみたいで。

確かにきゅーの家庭環境、おかれてる立場は一般的ではないかもしれない。

でも普通でいたかったし、少しズレていたとしてもみんなと一緒の立ち位置だと思ってた。

別に苦労もしてません。

それよりも悲しかったのが、当日一緒にいて同意してくれてた人が

私は思ってなかったんだけど、きゅーちゃんが言うからって…何度も母に説明してた。

えっ?何それ?

裏切られた気分。。。

そして当日渡したものを置いていきました。

もぅ、集まりには顔を出しません。

日陰の家庭は日陰でいます。

きゅーはおばあちゃんにだけ会えればいいです。


おばあちゃんに会いたい。

ごめんなさい。楽しいブログで終えると思ってたのに。