きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

お風邪で

昨日病院行ってきました。

ずっと通ってる病院であっても、予約なしだと総合診療科に回されるのですね。

看護師さんに問診されてから診察室へ。

喉を見られクビにを触られ、「お風邪でいいと思います。お薬5日分出しておきます」

ものの20秒??

先生の睫毛ながっっ!って思ってる間に終わりました(笑)

きゅー 「あっ先生、声出ないとマズイです」

先生 「残念ながら声に効く薬はないんです。時間がたてば元に戻りますから」

診察時間、15秒伸びました(笑)


処方箋を見たら、家にある総合感冒薬でした。

これ、いらない…いっぱい、ある…

母親が寝たきりのため、基本の病院薬あります。


結局休みたいと連絡できず、マスクをして出勤。

マスク着用勤務は禁止されているのですが、さすがに許可を貰いました。

症状としては、声だけなんです。

多少の鼻水は出るけど、声だけ。喉の痛みもない。

でも…午前中に接客したお客様で会話中に喉に埃がはりついた感覚になって(わかります??💦)、咳き込みたくなって…

でも、この声でマスク姿で咳き込むと重症に見えちゃうし、お客様を不安にも不快にもさせちゃうから我慢しようと思って…

そしたら動き止まっちゃって…

お客様が言った事にも「はい」としか反応できなくて…

その後も喋ったら咳き込みそうだったから、ちゃんと対応できなくて…

マスク姿だから、いつも以上に目元は笑ってなきゃいけないのに真顔になっちゃって…


自分が情けない😭

出勤したのも自己満足なんだと思う。

ちゃんと接客したいのに、できなくて😭

クレームになっちゃうかな。怖い。。。

怖い。。。


今日で他店のイベントが終わる。

休憩戻ったら、明日休めるか聞いてみよう。