きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

血液サラサラに

昨日は寝る前に自然と涙。。。


最近は涙活っていうのがあるみたいで、涙を流してストレス発散だとさ。

ストレス発散なんだと信じよう😅


きゅーの場合はなーんか違う気もするが💦


話は変わって、以前お医者さんに血栓ができやすいと言われた。

それからちょっと気になりだして…

調べたら玉ねぎが血液をサラサラにするって✨


玉ねぎ、子供の頃は大嫌いだったけど食べられるようになったぜ😏

大人になった!

ドヤ顔する程じゃないけどね💦


お医者さんに言われてから気にかけて意識的に食べるようになりました。


なーのーにーー、まだ言われる😞💧

友人に言ったら「どうやって食べてるの?」って。

「主にサラダ。」(今だに火を通すとちょっと苦手なんだよね。さっきまでドヤ顔だったのにすみません😅)

友人「それだけ?」

きゅー「うん。お酒のつまみで。」

友人「それだよ!!玉ねぎ食べたってアルコールでプラマイ0だよ🤣」


それかっっ🤣🤣


サラダ以外のおススメ✨


浅草にある漬物屋さん「河村屋」の玉ねぎの漬物。

写真は醤油味だけど味噌味もおススメです😊


風邪、インフルエンザが流行ってます。

うがい手洗い、加湿忘れずに。

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊